Airplane Spin ! 

つかんで、かついで、まわして、おとします。

済んだことは仕方がない

今日もクライマックスシリーズ観戦

途中からではあったが

阪神VS巨人を堪能

昨夜も解説が「江川卓

今日もG+では「桑田真澄

 

阪神が快勝したからだけではなく

各選手のワンプレイ

そして

「桑田」の解説が秀逸すぎるっ

どうして地上波で放送しないんだろう

局はもっと自信を持っていい

 

今年苦しみぬいた「福留」が輝きを取り戻し

千両役者「西岡」が復帰しただけにとどまらず

華やいでさえ映る

そんな「西岡」の打席の際

過去は変えられない

変えられるのは未来だけ

と大怪我を克服した「桑田」がつぶやいた

 

油断していた

自分の場合はメンタルを患っているんだが

長年病気と闘ってる自分には

心が動かずにはいられなかった

 

以前ノムさんがTVでボヤキたおしていた場面で

どの選手が一番欲しいかという問いに

「桑田」と答えていたことを思い起こした

 

選手時代はさほど好きではなかったが

桑田真澄」という人間には

とてつもなく魅力を感じる